マルハニチロ健康保険組合

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人間ドック

手続きの流れ

  1. STEP1受診者ご自身で直接医療機関へ予約してください。
  2. STEP2予約後、「A4人間ドック実施稟議書人間ドック実施稟議書)」に必要事項を記入し、所属する事業所へ提出してください。
    ※受診日の2週間前までに提出してください。
    任意継続の方は、当健康保険組合へ郵送してください。
  3. STEP3当健康保険組合で稟議書の内容を確認し、問題がなければ被保険者へメールにて決定通知します。
    メールアドレスがない方は郵送にて決定通知します。
  4. STEP4予約日に人間ドックを受診してください。料金は一旦、全額をご自身でお支払いいただきます。
    必ず領収書を受け取ってください。
  5. STEP5医療機関から健診結果が届きましたら、直接当健康保険組合へ領収書(原本)と結果票(写し)をご提出ください。
  6. STEP6後日、稟議書に記入いただいた口座へ、補助額をお振込みします。

事前提出書類

A4サイズ

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