人間ドック
手続きの流れ
- STEP1受診者ご自身で直接医療機関へ予約してください。
- STEP2予約後、「
人間ドック実施稟議書(人間ドック実施稟議書)」に必要事項を記入し、所属する事業所へ提出してください。
※受診日の2週間前までに提出してください。
任意継続の方は、当健康保険組合へ郵送してください。 - STEP3当健康保険組合で稟議書の内容を確認し、問題がなければ被保険者へメールにて決定通知します。
メールアドレスがない方は郵送にて決定通知します。 - STEP4予約日に人間ドックを受診してください。料金は一旦、全額をご自身でお支払いいただきます。
必ず領収書を受け取ってください。 - STEP5医療機関から健診結果が届きましたら、直接当健康保険組合へ領収書(原本)と結果票(写し)をご提出ください。
- STEP6後日、稟議書に記入いただいた口座へ、補助額をお振込みします。